うむー

やっぱりポケモンやる上では情報弱者かもしれない
環境メタもそこそこできてるけど、ビルド系のポケモンにあっさりやられてしまったりとか
大体どのPT組んでもビルド系と瞑想系にはやられてるのですがw(自分がこれらの技をgm技と認識して舐めてる部分もあるのかも)
 まあ今のPTはパッと見弱そうだけどそのへんはちょっと補強したつもり
ただ、ツイッターだけだと情報収集もめんどくさいし、ポケモンを本気でやるなら、環境の流れについてける人と話す機会を1週間に一回ぐらいは持ちたいような気もする。
人と交流するのは面倒な行為ではあるし、常に楽しいとは限らないけど、まあやはり対人ゲームは情報戦だと思いますし、
自分がよく接させてもらってる人は話してても安心して話せる人もいるので交流するのも苦痛ではない。
 

それとわふおふのキャンセル待ちがあと8人なので微妙なとこですね
割と新PTも面白いので行けそうならそれなりにがんばるかもしれない
オフといえば、自分から新しい関係を築くのが苦手なのに対戦オフとか出ると結構自分の事知ってて話しかけてくれたり、(もちろん元から仲よくしてくれてるひとも)、そこまで話せない人でも大体優しくしてくれるのでありがたいですね。どのオフに出ても主催陣営の人たちも紳士的に感じますし
ツイッターとかでよくポケモン勢の攻撃的な一面を見て怖いなって思うけど、優しい人は優しいですね(ネットでは攻撃的な一面が垣間見える人もリアルでは優しかたったりするのは含めるべきなのかどうかw)

ツイッターポケモン勢とは別枠で興味がある人とか共感できそうな人をフォローしてて、ポケモンの話が多いときとかは若干申し訳ない気がするけど、多分ツイッターはそういうこと気にする場所じゃないのでご愛嬌