5世代統一草案

先日4世代統一の記事を書きましたが、どの世代の統一も強い気がしてきたのでとりあえず自分が考えた5世代草案を
自分が好きな起点構築的な感じです
世代統一はメタ範囲が広く持ち物やめざパはどれがいいというのはそれほどないと思うので、とりあえず範囲が広がりそうなものを
カイリューのいる第一世代はラキヤドサンダーループのようなPTが多いと想定しているので、ボルトシャンデラ+オノノクスのような選出が基本。
故にウルガの構成はノオーガブドランをメタっためざ地+虫ジュエル。
キリキザンの枠はドレディアにしようかなと思っていたが、ガブリアスの一貫性が半端じゃないのでせめて鋼でなんとかしようと思いキリキザン。風船ならオノノクスに逆鱗を打たせた後以外の場面などでも余裕をもって積める。悪のジュエルだとげきりんで固定させないと積みは難しいが突破力は上がる。多分風船の場合は火力が足りないので2積みすることになる。
ボルトは何を持たせても強そう。ただこのPTだとガブの攻撃を一発耐える調整をしたいので帯がよさそう。とんぼ入れないのは勿体ない・・・

ドリュウズ@襷 ステロ じしん なだれ ヘッドor燕
ウルガモス@虫ジュエル 文字 舞 めざパ地 さざめき
オノノクス@ドラゴンジュエル 竜舞 げきりん じしん チョップ(2世代のバンギムドーはウルガで見ているがきつそうならギロチンでも)
キリキザン@風船or悪のジュエル ふいうち 剣舞 つじぎり けたぐり
ボルトロス@帯 10万 めざ氷 電磁波 挑発
シャンデラ@残飯 みがわり ちいさくなる のろい シャドボ


他候補としては、瞑想溶けるランクルスアバゴーラギギギアル
かなり大体なので、欠陥大目