XY発売から使ったPTを適当に ※欠陥が多いので参考にはならないです

メタ対象の選定が難しかったり、新環境への適応が難しく欠陥が多いので詳細書くレベルじゃないと判断したので書きません
確か最高レートはニャオメタガッサを使った時の1900ちょっとだったと思います。すぐ墜ちました
確か学祭で優勝したのもニャオメタガッサなので選出できるなら強いと思います。
裏3体の決定が難しいです


メガルカリオ入り積み
メガ進化後はS110になり適当力インファイトが打てるメガルカリオを中心に積んでいくPTを組んだ
マリルリが無理な欠陥構築

マンムー@襷 ようきAS 氷のつぶて じしん ステロ フリーズドライ
or
ナットレイ@襷 ステロ 電磁波 パワーウィップ 爆発


ナンス@オボン ずぶとい調整 アンコ みちづれ ミラコ カウンター

ルカリオ@メガストーン ようきAS インファイト かみくだく しんそく 剣舞

ガブリアス@ラム ようきAS 地震 げきりん みがわり 剣舞

ギャラドス@メガストーン ようきAS 地震 竜舞 たきのぼり 氷の牙

ファイアロー@青空プレート いじっぱASorHA 剣舞 おにび ブレバ フレドラ



ニャオメタガッサその1
ねこのてニャオが有名になった動画ではガッサではなくドーブルが使われていたが、ニャオニクスが突破できない悪に少しでも対抗(後ろにも負担)するためにきあいパンチを打てるキノガッサにした。キネシス1ウェポンでは悪で止まるので悪の波動を採用したこともあったが汎用性が低すぎた。本当はマジカルシャインを覚えてほしい
格闘技がないバンギラスに変身する意味のなさ。
表選出は悪で止まるが、その変わり悪のいないPTにはほぼ負けていない
裏選出ではおにびファイアローが一貫しすぎな欠陥構築

ニャオニクス@残飯 おだやかHD 瞑想 みがわり ねこのて キネシス
フシギバナは瞑想の起点なので胞子が効かなくても問題なし

メタモン@スカーフ なまいきH振り 変身 サファリでなまいきHVのだけ粘った めざパ不明

キノガッサ@襷 いじっぱHA きのこの胞子 カウンター きあパン まもる 
この構成でS振りする必要性を感じなかった(むしろ後攻胞子の方がきあパンが安定する)のでHA

ラッキー@輝石 ずぶといBDベース 電磁波 毒 産み 投げ

エアームド@メット わんぱくHB 羽やすめ ドリルくちばし のろい どくどく

ヌオー@オボン わんぱくHB 再生 地震 滝登り のろい
正直ヤドランにするべきだった


ニャオメタガッサその2
基本的には先ほどと変わらず、受け選出のむずかしさを感じたので、ニャオメタガッサの苦手なあたりを補強する3体を入れた
裏選出ではマリルリが無理な欠陥構築

ニャオニクス メタモン キノガッサは上と同じ

ガブリアス@ラム ようきAS 地震 げきりん みがわり 剣舞

ファイアロー@鉢巻 いじっぱAS とんぼ おにび ブレバ フレドラ

ギャラドス@メガストーン ようきAS 地震 滝登り 氷の牙


今後はポケムーバーくるまではおとなしくしてようと思います。旧ポケの孵化とかめんどくさいですし。
一応解禁後のPTは考えてるので楽しみです