艦これ 夏イベ E6 軽空母なし 個人的ベスト編成(削りとトドメ) 

削りとゲージ破壊をかなりのスピードで行ってくれたので今まで書いた編成より圧倒的に優秀だと思います。(資源とダメコンがあれば)

北上:甲標的 3号砲 3号砲 (トドメ時は甲標的 魚雷 魚雷)
大和:46砲 46砲 32号電探 観測機
武蔵:46砲 46砲 32号電探 夜偵
瑞鶴:烈風601 彩雲 天山友永隊 ダメコン
翔鶴:烈風 彩雲 彗星江草隊 ダメコン
雲龍:彩雲 爆戦 烈風改 ダメコン

北上は旗艦にいるので比較的安全。大和武蔵は耐久があり残りの空母3隻にはダメコンを積んでいるのでかなり安定してボスに行くことができ、ボスもS勝利が多くなる。資源は減るがおそらく低燃費よりこちらのほうが近道。
空母にこの積み方をすることでそれぞれが砲撃戦に加われる上にボスでは航空優勢がとれ、更に夜戦か空母姫のマスで大破させられても大丈夫。索敵にも余裕が出るので戦艦に夜偵を積むことが可能。
ルート的には最初の分岐では潜水艦マスにいける。
キラづけ&決戦支援推奨。道中は出しませんでした。
陣形は 単縦 輪形(潜水艦マス) 輪形(空母マスの場合)or梯形(夜戦の場合)でした。
決戦支援は戦艦4駆逐2です。こちらは戦艦にのみキラづけ  

ちなみに爆戦は最初流星改だったが航空優勢がとれなかったので爆戦に変えたところ確実に優勢をとれていた。なのでもっと大きなスロットに烈風系がつめる場合は流星改でよいと思う